彩紘工房の日記

和紙ちぎり絵の制作と販売をしている彩紘工房のブログです。「日常のちょっとした彩りになるものを…」をコンセプトに作品作りをしています。

ポップアップイベント参加のお知らせ

こんにちは!
暑い毎日が続いている中、いかがお過ごしでしょうか。

私は夏風邪を引いてしまい、ゆっくり休みながら少しずつ制作を進めております。
コロナではなかったことが幸いですが、風邪も風邪で辛いですね…(夏風邪は濃厚)

声が掠れているため、ピースユーの配信もおやすみ中ですが回復しましたらいつも通り配信しますのでよかったら遊びに来て下さい!


さてさて、今回はポップアップイベント参加のお知らせです。

f:id:saikoukoubou:20210807102242j:plain

この度、いつも仲良くさせて頂いているテラリウム、レジンアート作家オンリーさんよりポップアップイベントへのお誘いがありまして参加させて頂くこととなりました。

直接手にとって頂ける販売は実は2回目となります。
普段、ネットや配信のライブ越しで作品を見て頂くことが多いのですが、ちぎり絵の魅力はやはり和紙の毛羽の質感にありますので、直接実物を見て頂くことが1番魅力を伝えられるし感じて頂けるかと思います。

私は店頭には立てないのですが、足を運んで頂けたら嬉しいです。

このようなご時世ですので体調には気をつけてご無理なさらずお越しくださいませ。(夏風邪ダウン中の人に言われても…かもしれませんが)

販売する作品を少しだけご紹介致します✧︎


f:id:saikoukoubou:20210807095947j:plain

✧︎和紙ちぎり絵の栞✧︎
夏らしい栞を作ってみました。
季節毎に栞を変えて読書を楽しむのもいいですよね。


f:id:saikoukoubou:20210807095939j:plain

✧︎和紙ちぎり絵ミニミニサイズ✧︎
ちょっとしたスペースに飾って楽しんで頂けるサイズです。
複数並べて飾ってもインテリアとしてとっても可愛い!
ちぎり絵がちょっと気になっている方やちょっとしたプレゼントにもオススメなサイズです。


f:id:saikoukoubou:20210807095943j:plain

✧︎和紙ちぎり絵写真L版サイズ✧︎
ミニミニサイズより少し大きいカジュアルに飾れる作品です。
主に極薄和紙で制作しているので優しいほっこりする風合とテイストの作品となっております。


f:id:saikoukoubou:20210807095950j:plain

✧︎和紙ちぎり絵葉書サイズ✧︎
彩紘工房で主にメインで販売しているサイズになります。マット紙付きのしっかりとした額なのでより絵画感を感じて頂ける作品です。
風景や星空、花、食べ物など様々題材をちぎり絵で表現しております。
ふわふわした質感の和紙も使用しているのでより和紙の質感を楽しんで頂けるサイズです。


出品作品の一部ですが紹介させて頂きました。
ふとこの作品たちが目に入った時に皆様の毎日の元気や癒しになれたらいいなと思い、日々制作しております。
和紙とちぎり絵の魅力がより多くの方々に知って頂けますように。


●●イベントの詳細●●

ポップアップイベント『Handmade Colors』

*日時 8/7(土)、8(日)、14(土)、15(日)
(10時~19時)
*会場 グリーンノート様
東京都杉並区久我山5丁目21-2
 井の頭線 富士見ヶ丘駅前北口をでてすぐ
※お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用下さい。


________________________________

✴︎公式HP✴︎

https://saikoukoubou2.jimdofree.com

ギャラリーにて彩紘工房の過去作品を載せています。

準備中ですがHPにてオンラインショップもやっていけたらなと思っています。

 

✴︎販売場所✴︎

 ・作品販売インスタ(@saikoukoubou2)

https://www.instagram.com/saikoukoubou2

たまに販売しております。

 

・メルカリhttps://www.mercari.com/jp/u/520696662/

メインで販売しております。

 

✴︎展示場所✴︎

展示用インスタ(@saikoukoubou)

https://www.instagram.com/saikoukoubou

過去の作品を紹介しています。

ストーリーにて販売予告をしております。

また、ごくたまにですがライブにてちぎり絵の制作配信もしております。

お気軽にご覧下さい♪

 

フォローやいいね!大歓迎です。

よかったらよろしくお願い致します。