彩紘工房の日記

和紙ちぎり絵の制作と販売をしている彩紘工房のブログです。「日常のちょっとした彩りになるものを…」をコンセプトに作品作りをしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作のお知らせ…夕暮れとすすき(影絵調)

先日、写真L版サイズの額付作品を何点か販売させて頂いたのですが、大変有難いことに完売となりました。 ありがとうございます。星空シリーズをメインに販売していたのですが、まだ何点か完成した作品がありますので近々販売致します。 よかったらよろしくお…

新作のお知らせ…赤とんぼと紅葉の丘

まだまだ暑い毎日ですが、八月も終盤になって参りました。 季節に合わせた作品を作っているのですが、制作にかかる時間などを考慮して実際の季節よりも早めに次の季節の作品を作っています。ですが特に夏と冬がボリューミーなラインナップになってしまい、春…

新作のお知らせ…いろいろ!

毎日恐ろしい暑さですね。 冷たい飲み物がとってもおいしく感じます。今回は写真L版サイズの額付きシリーズの新作のご紹介です。 通常よりもお求めやすいお値段での販売になりますのでこの機会をご活用下さいませ。では一点ずつ紹介していきます。 夜が近づ…

新作のお知らせ…キラキラ星空とふわふわの木

毎日溶けそうな暑さですね。 夏も本番になって参りました。販売の方は大方、夏の作品は終了となり少しの間、星空シリーズを販売していきます。和紙のほっこりとした質感とグリッターのラメのキラキラ具合が何とも絵本の挿絵のような温かみを感じさせてくれる…

新作のお知らせ・・・サンセットとビーチ

ついに夏がきたか?!というお天気になってきましたね。今回は、8月2日22時よりメルカリにて販売予定のちぎり絵の新作のご紹介です。夏らしい海の作品たちです。 サンセットとビーチ2種類のコンセプトで作りました。 まずはサンセットの作品、3点のご紹介で…